おさかな勉強会

インスタは@38emonです!

クセが強い!「シナぷしゅ」のおすすめ楽曲3選

 

最近うちの子供が、テレビ東京でやっている「シナぷしゅ」という番組に鬼ハマりしてるんですよね。

 

 

で、付き合って一緒に見てると、これまた大人もハマってしまうわけなんです😂

 

何がハマる要素かって、とにかく番組内で流れる楽曲のクセが強い!笑

 

というわけで、今回はそんなシナぷしゅの楽曲の中から、個人的に最近特に頭から離れなくなっている3曲をご紹介します!

 

どれも中毒性がめちゃくちゃ高いのでご注意ください⚠️笑

 

 

○「これからも ヨロレイヒ」

 

 

ピコピコした音楽にヨーデルの歌唱という組み合わせがクセになって頭から離れませんw

 

誰かに怒られてる時はだいたい頭の中でこの曲が流れてますね(「ゆるしておねがいさ〜」←おいw)。

 

アニメーションもだいぶクセが強いですよね😂

 

 

○「たってすわってたちうおバンザイ」

 

 

これまた一度聴いたら頭から離れなくなる一曲です。

 

現代版「おさかな天国」になり得ますね!

 

個人的には、「レ〜〜ダァ〜」でファルセットになる部分がすごくツボです😂

 

 

○「はてなはてな?」

 

 

またちょっと違った感じでクセが強いのがこの曲。

 

独特の世界観にグッと引き込まれます!

 

というか、まさか子供向けの番組で志人さんの歌に出会うとは思いませんでしたΣ(゚д゚lll)笑

 

 

いかがでしたか?

 

これ以外にも、シナぷしゅの楽曲たちはクセが強いものばかりなので、ぜひご興味があれば番組をご覧ください!

 

テレ東で平日の朝7:35〜です!笑