おさかな勉強会

インスタは@38emonです!

#ひらがなにしたら可愛いバンド

 

ちょっと前にTwitterで「#ひらがなにしたら可愛いバンド」というのが流行っていて、面白いなと思ったので個人的にも考えてみました。

 

すりっぷのっと

いかつい仮面を被った彼らも、ひらがなにするとこんなに可愛くなりました(笑)。

特に「ぷのっと」が可愛い(๑>◡<๑)。

代表曲"Psychosocial"も、あえて先頭を発音して「ぷさいこそーしゃる」としたら可愛さ増し増しですね!

 

でぃーぷ・ぱーぷる

ひらがなにしてみることで、「ぱーぷる」という単語がこんなに可愛かったんだということに気がつきました💡

「すりっぷのっと」もそうですが、ぱ段の音ってやっぱり可愛いですよね。

 

とと

トイレだったら「とーとー」ですが、あのバンドは「とと」なんだそうです。

子供がお父さんを呼んでるみたいで可愛いですね😂

 

めがです

文末に「。」なんて付けたらさらに可愛いですね!

「どこが痛いの?」

「めがです。」

くだらねぇ😂

 

このテーマを考えていて、ふと「ぶっちゃけひらがなにしたら何でも可愛くなるんじゃないの?」という気もしたのですが、個人的に「ゔ」はひらがなにしてもあまり可愛くない感じがするんですよねぇ。

 

にるゔぁーな

「にるばーな」は何となく可愛い感じがするんですが、「にるゔぁーな」はあんまりなんですよねぇ。

※バンドの好き嫌いの話ではありません(笑)

 

ぼん・じょゔぃ

これも何だかなぁ。「ぼん・じょ」までは可愛いんですけどね。

ちなみにこれがもし「ゔぉん・じょゔぃ」だったら最悪です😂

 

ぶれっと・ふぉー・まい・ゔぁれんたいん

これは「ゔぁれんたいん」が可愛くないということに加えて、名前の長さによっても可愛さが減っている感じがしますね。

可愛さの要素の中には「短い」っていうのもある気がします🧐

 

独断と偏見まみれのリストアップでしたがいかがでしたか😂

トリビアの種的なことで、「言語学者が考えるひらがなにしたら一番可愛いバンド名」とか追求してみたらどのバンドになるんだろうとか興味があります😂