おさかな勉強会

インスタは@38emonです!

映画『アステロイド・シティ』のまさか

映画『アステロイド・シティ』を観てきました。

 

 

宣伝を見たところ、「特に手に汗を握る展開とかはないけどゆったり見られて、最後にはちょっとグッと幸せな気分になれるような、見れば見るほどクセになるスルメ的なコメディ映画」という私の大好物臭がしたので、期待に胸を膨らませて映画館に向かいました。

 

ところが、、、

 

全然ユルくなかった。。。笑

 

物語の構造が結構複雑な上、エッジの効いた風刺も散りばめられてるし、後半は演劇論のようなものをぶっ込んでくるし。。。

 

これはきっと映画通の人が喜んで観る系の映画なのでしょう。

あの町山さんもYouTubeで「難解」と言っています(この解説はこの解説で後から見たら勉強になった)。

 

私のような映画IQの低い人間が気軽に踏み入れてはいけない領域だったのかもしれない。。。

 

しかし、これだけはみんなに声を大にして言いたい。。。

 

 

一瞬だけど、スカーレット・ヨハンソンのヌードがあるよ!!!!!