だらだら勉強会

インスタは@38emonです!

ZAZEN BOYS『Honnoji』のベースのエロさについて

最近エロスを感じた音楽をコソコソ紹介する記事です。

今回取り上げるのは、ZAZEN BOYSの『Honnoji』。


 

なんだこのブリンブリンなベースは!?笑

吉田一郎不可触世界

低音ってエロいですよね!美低音な声の男性って、男からしてもセクシーだと感じます。

そんでもって、ロックバンドの楽器の中だと低音を鳴らすベースの音が一番エロいなぁと思っているのですが、ちょっと矛盾があって、ベースが少し高めの音を鳴らす瞬間が特にエロい気がするんですよね。「キツいことにチャレンジして力んでる感」がグッと来ます。

で、この曲の中でベースが「デデデデデデ!」と連打するフレーズがあると思うのですが(#語彙力)、ここがめちゃくちゃエロいという話がしたいワケです!(#長い前振り)

 

ぜひベースに注意して聞いてみてください!